ファスティング時の飲み物は何を飲めばいいの?


飲み物だったら何でもOK?

ファスティングダイエットの断食時は飲み物だけOKになりますが 飲み物だったら何でもOKではありません。

 

カフェインが入った飲み物はNGです。 コーヒーを毎日飲んでホッと一息ついている人も多くいるでしょうね。 私も毎日のコーヒーで癒されている一人です。

 

断食中は、食べ物をとっていない状態だから、カフェインをとると胃に負担をかけたり カフェイン効果が効いて寝付けないなど起こる場合があります。

 

 

甘いジュースもNGです。

 

 

糖分が多く添加物も入っている場合があるので避けましょう。

 

牛乳も避けたほうがいいみたいですね。 牛乳には脂肪分が含まれているし、カロリーが高いのでやめましょう。

 

おすすめは常温のミネラルウォーターがおすすめです。

 

最近では酵素ドリンクもファスティングダイエットにいいと人気があるようです。

 

これらの飲み物は断食時に最低限の栄養を体に与える事ができるため 飲む方も多いみたいですね。

 

空腹感をどうやって耐えるか!!

 

断食日が1日であれば、ミネラルウォーターでしのげそうですが、3日間の断食ならば ファスティング用の飲み物などもいいかかもしれませんね。

 

断食期間中、空腹感をどうやって耐えるか。。。 飲み物で工夫してもいいかもしれません。

 

酵素ドリンクなら栄養を取りながらのファスティングなんで空腹感はマシです♪