ファスティングダイエットはいつ始める?


ライフスタイルに合わせてファスティングスタートを。

ファスティングダイエットは断食ダイエットだけど、 修行僧みたいに全く飲食をしない。。。ってそんな過酷なダイエットとは違います。

 

一定期間は食べ物を食べないけど、飲み物は飲んでもいいというダイエット方法なんだけど 自分のライフスタイルに沿って、ファスティングダイエットを始めた方がいいですよ。

 

ファスティングダイエットは準備期間、断食期間、復食期間の3段階でワンセットだから 断食だけで終わり。。。ではないんです。

 

 

 

仕事が休みの時が◎

 

お仕事している人で、2日間の連休がある人はその日に断食期間が来るように始めた方が スムーズにファスティングダイエットが行えると思いますよ。

 

ファスティングダイエットを行いたいなら、仕事の休みの日は断食日!に決めて 計画を立てていきましょう。
生理時期との兼ね合い

 

また、女性の方は生理時期のファスティングダイエットはおすすめできません。 もともとホルモンバランスの関係で痩せにくい時期にもなります。 始めるなら、痩せやすい生理後がいいですね☆

 

準備期間と復食期間は揚げ物やお肉、お酒などはNGだから、職場でのランチは避けなければいけないし、段々と食事を減らして行くわけだから、周りの人に心配されることもあるかもしれませんよね。ファスティングダイエットしてます☆ってお話できたらその方が楽ですね!

 

年末の忘年会や年始の新年会、送別会や歓迎会などイベントが多い時に ファスティングダイエットが重なると、参加するだけで、何も食べられない。。。 誘惑が多いのでついつい食べてしまった。。。

 

辛い思いをしないように自分の予定を把握してファスティングダイエットを始めましょうね。